イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】パパラッチ相手に超ミニスカ給油で「お色気ショー」。56歳の元祖スーパーモデルはまだ現役。

ガソリンスタンドでセルフ給油中に、パパラッチに撮られていることに気づいた“世界最初のスーパーモデル”ジャニス・ディキンソン。御年56歳(!)ながら、まだ「現役」で、パパラッチを相手に即席の「お色気ショー」を開催、セクシーポーズを決めてサービスしてくれた。

胸元がガバッと開いたパープルのボディコン超ミニドレスに、オープントゥヒール。果たしてこれが「ちょっとガソリンを入れに」行く時の服装だろうか? しかも、彼女の年齢が56歳と聞いて、二度驚いてしまう。

このちょっと「露出狂」気味のお方は他でもない、70~80年代にスーパーモデルとして活躍したジャニス・ディキンソン。男性関係が派手で、ウォーレン・ベイティ、シルベスタ・スタローンからジャック・ニコルソンまで、関係を持ったハリウッドのセレブの名前を、自著の中でずらりと暴露して話題になった。現在はモデル事務所を経営し、モデル業は事実上引退しているが、パパラッチのフラッシュを浴びるとついつい「サービス」してしまうようだ。

ディキンソンは、40歳の時から6か月おきに受けているというボトックスや、フェイスリフト、豊胸、脂肪吸引など全身美容整形を受けていることを、隠さずに明かしている上に、整形を人々に勧めている。「(美容整形は)やり過ぎるってことはないのよ。気分を良くするためなら何でもすべきよ。」と英『Closer』誌に昨年語っていた。

ハリウッドのセレブには良くあることだが、彼女の辞書には日本的な「年相応」という言葉が欠落している。しかしそろそろ還暦も目前。せめて給油をしに行く時には、もう少しおとなしめの服装を選んでみてはいかが?
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)