イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】レオ様、超人気女優ブレイク・ライブリーと洋上デート。 やっぱりデキてる?

人気ドラマ『ゴシップガール』のヒロインとしてブレークし、一流ブランドのモデルとしても活躍。ハリウッド映画ではベン・アフレックやライアン・レイノルズなどと共演し、一気にスター女優となったブレイク・ライブリー(23)。どうやら俳優レオナルド・ディカプリオ(36)が彼女を狙っているようなのだが…。

レオが長年付いたり離れたりを繰り返した末、イスラエル人モデルバー・ラファエリとの破局が報じられたのは、ほんの数日前のこと。最近レオはハリウッドのパーティで、『トワイライト』シリーズの女優アシュリー・グリーン(24)を紹介されたが、その後交際開始といった話は聞かない。

だがレオは昨年11月、映画『The Great Gatsby(原題)』のビジネス・ディナーで、プロデューサーのバズ・ラーマン氏からブレイク・ライブリーを紹介され、意気投合していた。今が最高に旬の女優であるライブリーに惹かれない男などいるわけもないのだが、その時はラファエリを気遣ってか、レオは「ただの友達だよ」とコメントしていた。しかしその後、俳優ジェレミー・レナーの誕生パーティで、2人が一緒であったことが報じられている。

先週末、「Hotel du Cap Eden Roc」でまたもや一緒に過ごしている様子が伝えられたレオとライブリー。仏カンヌ国際映画祭のために合流したのだ。また17日、友人らと豪華ヨットでモナコ・クルーズを楽しむことにしたレオは、ライブリーをチャッカリとそこに誘っていた。ヨットに乗って来たライブリーを、きつくギューギューと抱きしめるレオ。ライブリーはその後彼の友人であるルーカス・ハースやスティーヴン・スピルバーグ監督ともハグ&キス。

もっとも監督のような人物が一緒であり、ビキニでもないライブリーに、そのクルージングがビジネス色を帯びている感じは否めない。陽気でフレンドリーなライブリーは誰とも親しみを込めたハグ&キスをするせいか、レオとのそれが特別情熱的なものにも見えなかった。

さらにライブリーは、『ゴシップ…』で共演のペン・バッジリーと約3年も真剣交際するような、いわゆる足が地についた女性である。 “まだシングル・ライフを謳歌したい” と常に発言するプレイボーイなレオに、彼女は本気になれるのか。この辺りがどうにもよく見抜けない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)