イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ジャスティン・ビーバー香港公演、空港に出迎えたファンたったのX名。

向かう先々の空港で到着ロビーを数千人の女性ファンで埋め尽くす、ご存知YouTubeが生んだR&B界の大スター、ジャスティン・ビーバー(17)。現在 “My World” ワールド・ツアーの真っ最中であり、13日には香港「Asia World-Arena」でコンサートが開催された。しかし…。

めったにやって来ないアイドルスターがコンサートで訪れるのだ。ファンであれば、是非とも空港まで出かけて “熱烈歓迎”、キャーキャー大騒ぎしてスターを迎えてあげたいと思うものである。

香港国際空港はその情報に、もちろん厳戒な警備体制を敷いてビーバーのご到着を待った。しかし到着ロビーはどうしたことか、ビーバーのファンと思われる女の子の数はたったの7人。大勢のガードマンがヒマを持て余してしまったと現地のTVニュースが報じた。

ただしこの時、香港は平日の真っ昼間。つまり小学生から大学生まで、ファンは皆さん学校で勉強中であったのだ。世界トップレベルを競う彼らの勉学の姿勢と競争心は実に素晴らしく、学校もズル休みを決して許さない。異様にガラリとした空港到着ロビーに唖然としていたビーバー。これも世界を回る人間ならではの貴重な体験、ちょっとしたエピソードになるはずだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)