イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】新婚旅行はおあずけ。 ウィリアム王子、空軍ヘリで捜索救難活動へ。

先月29日に晴れてプリンス(The Duke of Cambridge)&プリンセス(The Duchess of Cambridge)となった、英国のウィリアム王子とキャサリン妃。お二人が、新婚旅行に当分出かけないことが分かった。

先月29日、ウェストミンスター寺院での挙式の後、バッキンガム宮殿に場所を移して開かれたパーティは深夜の3時まで及んだ。王室とはいえ、さすがは若いカップルを祝うパーティである。

少しばかりの睡眠をとった後ヘリコプターでロンドンを後にしたお二人は、現在は女王が所有するスコットランドのバルモラル城で過ごしている。だが当分ハネムーンの予定はないとして、イギリス王室の広報はこのような声明を発表した。

「この週末は英国内で静養しますが、ウィリアム王子は来週にはロンドンに戻り、空軍パイロットとして捜索救難活動の仕事に当たります。ハネムーンはその後になる予定ですが、場所が明かされることはないでしょう。皆さまにはお二人のプライバシーを尊重して頂くよう、よろしくお願いします。」

ヘリコプターで海上巡視中、不審な小型船舶を発見して、コカイン密輸を封じた経験を持つ王子。しかし訓練と称し、プライベートなことに幾度か戦闘ヘリを使用していたことも発覚している。そのため今度も、表向きは “捜索救難活動” としているが、実はキャサリン妃を乗せてそのまま極秘ハネムーンに飛ぶのではないかと見る向きも。

ちなみにハネムーンの行き先については、オーストラリアのグレート・バリア・リーフ、シリー諸島、西インド諸島をはじめ諸説飛び交っているが、特にプロポーズの場所となったアフリカのケニアが有力などと言われている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)