エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「相談したいことある」上原美優からメールもらっていた。眞鍋かをり絶句。

衝撃的なニュースである。タレントの上原美優(24)が本日午前2時過ぎ、自宅で死亡しているのが知人によって発見された。自殺と見られている。

本日放送の『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)本番直前にこのニュースを知らされた、タレントの眞鍋かをり。眞鍋は上原と親しくメールのやり取りや、お酒を飲みに行ったりする仲であったという。

「2か月くらい前に“相談したいことがある”って、メールがきていたのに会えなくて…。」涙、涙でコメントできない。上原は日頃から情緒不安定なところがあった―と言い、だからこそ相談にのれなかった自分を責めているようだ。

上原の最後の5月10日付のブログでは、恋愛が上手くいっていない様子が綴られている。眞鍋も「彼女は結婚願望が、すごくあった。」と語る。『とくダネ!』レギュラーの前田忠明は、「最近会った時、“彼氏と別れそうなの。”と相談された。」と話す。自殺の原因は“恋愛問題”だけなのだろうか。

衝撃を受けたのは眞鍋だけではない。上原がこのような形で自らの人生に幕を下ろしてしまった事実を前に、誰もが今は言葉を失ってしまうのだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)