エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ダイビングできなくてもOK。田中律子のNPO法人が「沖縄サンゴ移植イベント」を開催。

女優の田中律子がNPO法人アクアプラネットの主催する「サンゴ移植イベント」への参加を呼びかけている。

田中律子(39)はスクーバダイビングインストラクターの資格を持つほど海を愛する。彼女はNPO法人アクアプラネット理事長を務めており沖縄などでサンゴ礁を保護、再生する活動を行っているのだ。
そんな彼女が「田中律子オフィシャルブログ『海行く?』」で5月に行うイベントについて記している。
『NPO法人アクアプラネット サンゴ移植イベント』として5月28日(土)の朝9時から、沖縄読谷村の施設『さんご畑』で開催する予定だ。
今回はダイビングライセンスを持たずとも『サンゴ移植』に関心があれば参加できるように内容を工夫、サンゴ移植を気軽に知ることが出来るという。

女優、母親、ダイバーそしてサンゴを守る活動と意欲的な田中律子のブログには、子育て世代の女性やダイバーたちから応援のコメントが寄せられている。
ただ、今回のイベントは沖縄で行われることもあり「北海道からではちょっと無理みたい」、「いつか参加したいのですが残念…無念」といった読者の声もある。
沖縄に比較的近い方や沖縄に行きつけている方にはひと味違った沖縄を体験するイベントではないだろうか。参加を検討して見る価値はありそうだ。
イベントに関する詳細や問い合わせ先は「特定非営利活動法人アクアプラネット:http://www.aqua-planet.org/index.html」で確認できる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)