エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】話題のHカップ女芸人、たんぽぽ川村。でも素顔は、アノ有名ホテルの女社長似。

ご覧になった方も多いだろう。女お笑い芸人・川村エミコ(たんぽぽ)が驚きの変身を遂げた、5月17日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)内での、人気コーナー「奇跡の1枚」。番組史上、“最大の振り幅”と大絶賛であった。

終了している深夜番組『笑撃!ワンフレーズ』に不定期で出演していた時代のたんぽぽは、正直ネタはあまり面白くなかった。2人とも外見のインパクトはあったがそれを活かしきれず、年齢も若くなさそうだったので「このコンビ、どうなるのかな。」と気になっていたのだ。それが昨年の秋『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)の新メンバーに選ばれた後は、ゴールデンタイムのバラエティ番組への出演も増え知名度もグンと上がってきた。

5月17日の川村エミコのブログ「噛めば噛むほど 汁が出る…」は、ほぼノーメイクで顔のどアップ写真から始まる。顔がぶれるほどの大きさで、とても驚く。
彼女は自他共に認めるのが、アパ(APA)ホテル社長の元谷芙美子氏に似ていること。川村のネタにもしている。その関係で4月に発売された「アパ社長カレー」のイベントに、招かれているようだ。「APA社長に似ていて良かった。」と素直に喜ぶ、川村。トークなどを聞いていても、たんぽぽの2人は性格の良さが垣間見える。

その川村が「トランスフォーマー並み(車からロボットに変形する)」と称された、ロンハー「奇跡の1枚」での大変身。ネット上でも話題を呼んでいるが、特に女性から好意的な意見が多い。Hカップのスタイルも魅力的だがメイク後の顔の可愛さはもちろん、上品さがあって嫌味がなかった。冗談ではなく、グラビアの仕事も入ってきそうである。
相方の白鳥久美子の変身ぶりも驚きで、好評だった。これを契機にたんぽぽのメディアへの露出も、ますます増えそうである。チャンスを活かして本業のお笑いでも、頑張ってもらいたい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)