エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】「大久保さんも悲鳴を上げた。」見逃した人も必見! いとうあさこの奇跡の1枚をブログで公開。

毎週火曜日夜9時から放送されている「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)であるが、ここでのコーナー「奇跡の1枚」に参加した芸人いとうあさこが、5月20日付の自身のブログ「チルチルミチルチル」で「奇跡。」と題し、その写真を公開している。

「奇跡の1枚」は5月17日に「ロンドンハーツ」にて放送されたのだが、見逃した人も是非ともその奇跡を拝みたいと思っているのではないか。今回のいとうの写真も一瞬誰かと目を疑ってしまう出来栄えである。

外見や年齢の衰えもある意味ネタのような女芸人が、そんなものを微塵も感じない作品に正直溜め息が出てしまう。いとう自身も「こんな素材を修正なしに綺麗にするんですから、そりゃあ凄い力のある方々じゃないとどうにもなんないですもんね。」とプロの腕の凄さを大絶賛している。

たっぷりと時間をかけて何百枚も撮影する。ちょっとずつ変えていき本当の奇跡の1枚を探しながら撮影し続けるのだが、モデルであるいとうがすることは「その気になるだけ」だという。その時のお気に入りを写メで撮っておいた彼女は、それを自身のブログで公表している。

この奇跡には、女芸人の大久保佳代子に飲み屋で見せた途端「ギャー!!」と悲鳴を上げたとも明かした。その自信たっぷりの写真はいとうのブログ内でキラキラと輝いていた。まず1枚目はふんわりとしたイメージのいとうの写真。「いとうあさこ」と言われても「どこの誰?」と正直面影もない。40歳とは思えないキュートな仕上がりである。また2枚目は口紅を塗っている色っぽいものだ。どちらも芸人だとは思えない写真である。
コメントには「素敵な写真ですね」「ちょーかわいい♪」「奇跡以外なにものでもないねぇ!」と絶賛の嵐が吹き荒れていた。

いとう以外にも奇跡の1枚が発掘された芸人は沢山いた。今注目の芸人たんぽぽも奇跡の1枚に参加しネット上でも話題となっている。ブサイクが売りの女芸人であるが、芸人でなければ案外きれいな部類なのではと思ってしまう。ただ今回の写真は多くの女性達の勇気や希望になるのも確かだ。キレイの可能性は努力次第で無限大に広がる。
(TechinsightJapan編集部 うずらの珠子)