エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「恐るべし、カーヴィーダンス」と、ヒロミ。長年の悩みが、解消!

タレントのヒロミ(46)が5月1日付のブログ「時遊人」で、長い間悩んでいた“五十肩”の悩みが解消した―と報告している。

“五十肩(四十肩とも)”とは、年齢が40歳以降に発症する肩の痛みで重症化すると腕を動かすのも辛く、日常生活にも支障が出る。原因も明らかになっていない。

ヒロミも1年以上前から、肩の痛みに悩まされていた―とブログに綴っている。
針やマッサージなど色々試してみたが一向に痛みが和らぐことはなく、無理をしてゴルフをやれば下手になる一方だったという。

そんな彼が陰でコッソリと試してみたのが、カーヴィーダンス。ヒロミの経営するトレーニングジムで、チーフトレーナーを務める樫木裕実式カーヴィーダンスのDVDを見ながらトレーニングをしたら、「なんと、五十肩が治った。」とのこと。

樫木式カーヴィーダンスは“女性らしい体になる、ダイエット”として大人気で、芸能人にもファンが多い。最近も優木まおみが、カーヴィーダンスを実践しマシュマロボディーを手に入れた―と、雑誌のインタビューに答えている。

あくまでもヒロミ個人の体験談である。しかし今月トライアスロンの出場を予定している彼は、肩の痛みが気にならなくなり心から喜んでいるようだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)