エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KENZO(DA PUMP)がいいともで世界大会2連覇のダンスを披露。

ヒップホップユニットDA PUMPのパフォーマーKENZO(26)が、テレビ「笑っていいとも!」で世界大会1位のダンスを披露してスタジオアルタを魅了した。

KENZOは今年ポルトガルで行われたダンスの世界三大大会の1つ「EURO BATTLE WORLD FINAL」で優勝した。彼はこれで同大会2連覇となるのだ。そのKENZOが5月26日放送の「笑っていいとも!」で「ダンス世界大会2連覇チャンピオンとして改めて紹介された。

彼によると大会では相手と敵対して1対1でダンスを競い、よりパフォーマンスが評価されたものが勝ち抜くという内容だという。KENZOはこの日、約40秒間にわたりダンスを披露して進行役の千原ジュニアや観客を魅了した。あまりに素晴らしいパフォーマンスに全員が見入って歓声すらほとんど上がらなかったほどだ。

最後にKENZOが銃声に合わせてライフルで撃ちぬくパフォーマンスでダンスを終えると「すごーーい!」という千原ジュニアの感嘆の声と共に、大きな拍手と歓声が沸き起こった。千原ジュニア以外のタモリも含めたレギュラー陣は、2択でKENZOでなく『玉入れチャンピオン』を選んだためコーナーのルールで彼のダンスを見ることはできなかった。観客の盛り上がりを聞きながら彼らは実に残念そうだった。

KENZOは6月10日、11日に都内、品川プリンス ステラボールで開催されるダンスフェス「UNITED VOl.5」に参加する予定だ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)