イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】リンジー・ローハン保釈金によりたった5時間でオツトメ終了。 120日間禁固刑に意味なし。

1月に起こしたネックレス窃盗事件保護観察期間中の違反行為にあたるとして、この度裁判所から120日間の禁固刑を命じられたリンジー・ローハン(24)。そのまま郡の刑務所に護送されたが…。

22日、LA郡裁判所の命令を受け、マグショットや指紋を取られた後にLAのダウンタウンにほど近い、「The Century Regional Detention Facility(通称Lynwood Correctional Facility)」という刑務所に身柄を送られたリンジー。

しかし、そこに収監されるもたった5時間で出所した。そのための保釈金は7万5000ドル(約610万円)。リンジーは5月11日に再び裁判所に出廷することになる。

昨年5月にフランスでパスポートを失くしたから帰国できないと騒ぎ、約束されていた裁判所への出廷を見送って、帰国と同時に空港で逮捕されそうになったリンジー。その時は保釈金を10万ドル支払った。また、昨年9月に刑務所をたった半日で出てきた時には30万ドルである。今回の7万5000ドルを支払う余力などあったのか。

ニコラス・ケイジも同様だが、経済的に怪しくなっているセレブに限ってつまらない事件を起こし、警察や裁判所の世話になるものである。だが保釈金を支払えず、保証代行業者や他の個人に立て替えてもらい、その返済でも四苦八苦している。極めてダラシない話なのだが、保釈金のお陰で反省もそこそこ。実に困ったものである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)