イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】スリ・クルーズちゃんが5歳の誕生パーティにしたいこと。 ああ困った、友達がいない…。

4月18日に5歳の誕生日を迎える、トム・クルーズ&ケイティ・ホームズ夫妻の一人娘スリちゃん。誕生日は超ゴージャスにがモットーである両親の「何でお祝いして欲しい?」という質問に、この子が出した要望は意外にも…。

スリちゃんが、自分の誕生パーティでやってみたいと口にしたこと。それはメキシコが発祥の「ピニャータ」という遊びであったことを、ケイティはこの度ライアン・シークレストのラジオ番組「KISS-FM」で告白した。

「ピニャータ」というのは、お菓子や簡単なオモチャを詰めたくす玉を目隠しした子供が棒で叩き割るもので、アメリカでのキッズの間では本当に人気のイベント。スイカ割りと似ているが、ピニャータは木の枝に引っ掛けてくす玉を吊るし、大人がその紐の端を握ってくす玉の高さを上下させるため、ちょっと意地悪。

バースデー・ガールである自分がくす玉を割り、派手に散らばったお菓子やオモチャをお友達とキャーキャー言いながら奪い合う、そんなエキサイティングな光景をスリちゃんが想像していたことに、ケーキを用意してのティーパーティを考えていたママ・ケイティはびっくりしてしまったという。

何と言ってもそのイベントの成功のためには、スリちゃんを囲んで「もっと右、もっと上!」と応援してくれるたくさんのお友達を揃えなければなるまい。こういう時に普段の付き合いがモノを言う。ああ困った…。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)