writer : techinsight

パナソニック 直販サイト限定のハイビジョンモバイルカメラ「HM-TA20」発売

パナソニック株式会社は、直販サイト「PanaSenseパナセンス」にて、Web限定販売モデルのハイビジョンモバイルカメラ「HM-TA20」を発売する。

本製品は、防水機能に加えて防塵機能、耐落下衝撃性能を兼ね備えており、マリンスポーツ、キャンプやスキーなど、アウトドアの様々なシーンでの撮影を楽しむことができる。

加えて、ナイトビューモードの搭載により、通常の2倍の明るさで撮影を行うことができ、暗いシーンでの撮影をより楽しむことが可能になった。

さらに3.0型タッチパネルによる簡単操作で、録画した動画を編集してYouTubeなどの動画共有サイトへのアップロードを気軽に行うことができる。

また、本製品は動画撮影モードに加えて、写真撮影モードと音声記録モードを搭載しており、用途に応じて動画、静止画、音声の記録が可能である。

その他の機能として、シーンに合わせてキレイに撮れる「おまかせiA」機能を搭載している。

動画撮影時間は、フルハイビジョンで64GBのSDカードに約10時間となっており、最も低い640×480では約32時間が記録可能だ。

パナセンスでの販売価格は19,800円(税込)。発売日は2011年6月24日となっている。
(TechinsightJapan編集部 真田裕一)