エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「ブサイクだからって、性格は悪くない。」アンガ・田中のブログに励ましの声が続々。

お笑い芸人・田中卓志(アンガールズ)の4月19日付ブログ、「アンガールズ田中 オフィシャルブログ」には、実家で飼っている犬のラブちゃんについて綴られている。しかしファンからのコメントは、「田中さんの性格は、悪くありません。元気出して。」という温かい言葉ばかりが寄せられているのだ。

4月19日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、『(一般女性に聞いた)本当は性格が悪そうな男』の第一位に輝いたのは田中卓志(アンガールズ)だった。そして選んだ理由に共通するのが、“見た目が気持ちワルイから。”絡みである。よく女性は「生理的にダメ。」という理由で男性を毛嫌いするが、今回のテーマは“性格が悪そう”である。外見だけの問題で、性格まで否定されるのは田中が気の毒だ。

「田中、性格は悪くないよね。」と番組MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳の言葉に、他の出演者は一様にうなずいた。ネット上でも主に男性から「田中の性格は、悪いと思わない。」と、彼を擁護する意見が圧倒的である。田中自身も以前に違う番組で、「自分はブサイクだから、ファッションにも清潔感を心がけている。だって普通の人より、汚く思われがちだから。」と後輩に語っていた。田中なりに日々、努力はしている様なのだが。

「髪の毛も薄いし、顔もブサイクだし、性格も悪いって。女遊びもしてないのにぃ。可哀想すぎるよ!」と叫ぶ田中に、周りは大爆笑であった。彼のブログにも、「田中さん、可哀想。でも、面白かった。」というコメントも。番組の最初は田中の存在感が全く無かったのに、最後は見事に笑いを独り占めしたのだ。
視聴者から「永久保存版にしたい。」という意見まで出るくらい笑いが取れたのだから、芸人としては満足のいく結果だったのではないか。今後も田中から、目が離せない。
(TechinsightJapan編集部 みやび)