エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】芸能界一?! 降水確率80パーセントの男とは?

ほかの芸人たちとは一線を画すほどの“変人ぶり”で人気のオードリー。4月21日放送の「ダウンタウンDX」では若林の異常なほどの“雨男ぶり”があきらかになり、スタジオは驚きにつつまれた。

ロケやイベントに参加するときは80パーセントの確率で雨が降るというオードリー・若林。その降水確率はあまりにも高く、いまではスタッフの全員が、雨が降ってもそのことについてツッコミをいれないのだとか。

若林が語ったところによると、雨が降るのは仕事のときだけではないようだ。正月の三が日に石垣島に旅行したところ三日間とも嵐にみまわれた。若林の雨男ぶりにゲストや観客は、「ダウンタウンDX」の収録日も突然雨が降り出したと驚いていた。

しかし若林にとっては笑いごとではない。その影響は思わぬところにも及んでいるのだ。

それは休日にバーベキューに出かけたときのこと。当日は当然のように土砂降りの雨にみまわれ、仲間たちと家でゲームをして遊ぶことになった。サッカーゲームを購入し、ゲーム機の電源を入れると…なんと、ゲームのグラウンドも凄まじい雨が降っていたのだ。

もちろんそれはただの偶然なのだが、ゲームの中のことまで“雨男”と結びつけてしまうくらい、雨に降られている若林には同情せざるを得ない。
(TechinsightJapan編集部 KAZUKI)