エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】お祝いの席に不釣合いな、コワ~イ美川憲一の姿。神田うのと、ブログに登場。

3月28日に36歳の誕生日を迎えたタレント神田うの。4月10日付の彼女のブログ 「UNO Fashion Diary」には、数々の華やかで美味しそうなケーキの写真が掲載されているのだが、その中に恐い写真が一枚あるのを発見した。

NHK報道番組『ニュースウォッチ9』を今年の3月末で卒業した、青山祐子アナウンサーとも親交があるという神田うの。入籍は済ませたが、挙式を延期した青山アナウンサーの結婚祝いと番組卒業の慰労を兼ねて、彼女の新居でホームパーティが行われたようだ。

その場所で神田の誕生祝いとして華やかなケーキも、サプライズで用意されていて感激した様子が綴られている。有名シェフにオーダーしたという素敵なケーキは、華やかなパーティを演出してくれただろう。
その他にも何れも有名店のケーキが数点、ブログに掲載されている。見ているだけでタメ息が出そうな、ケーキばかりである。

5枚ある最後の写真に、眼が釘付けになった。ケーキを前に微笑む神田うのと、美川憲一が写っている。美川は昨年のNHK『紅白歌合戦』に落選して以来、めっきりTVで見かけることが少なくなっていたので久しぶりだ。だが素人が撮ったであろう、ライトが浴びせられていない彼の写真は残酷である。眼の下の隈がハッキリと写っていて、薄笑いが恐い。服装も黒とグレーの色使いが余計に、年齢を感じさせる。

華やかなケーキの数々を載せて更新された、神田うののブログ。それは今の彼女に対する風当たりに対して、“そんなこと、気にしていないわ。”という意味なのか、弱気になっている自分を励ますためなのか。最後に彼女のファンから、気になるコメントがブログにあったので紹介する。

「材料不足の中、ケーキを作るケーキ屋さん凄いですよね。一般のお店では生クリームとか売り切れていて、自分では作れないし…。」
(TechinsightJapan編集部 みやび)