エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】イモトアヤコが通信教育で、調剤薬局事務の資格を手に入れた。

タレントのイモトアヤコが自身のブログ「イモトアヤコ オフィシャルブログ」内で、調剤事務管理士技能認定試験に合格したことを報告している。

通信教育の「ユーキャン」のWEB番組『イモトアヤコのつづける!ユーキャン』で、昨年の10月から実際に調剤薬局事務講座の受講を始めたイモト。資格講座の中での難易度は低いほうだが、合格率は6割前後。海外を飛び回るイモトにとっては、勉強する時間を確保するのも至難の業だったはずである。移動の飛行機の中や空港の待ち時間を利用しながら勉強を続け、先月下旬に試験を受けた。

通信教育は好きな時間に勉強できる反面、意志が強くないとなかなか続かない。彼女が、体力も根性も人並み以上にあることはTV番組で十分証明されているが、大変な努力家であることも分かった。

たぶんイモトが調剤薬局で働くことは、今は考えにくい。しかし彼女はブログに、「やれば、できる!」という自信がついたと素直に喜び、応援してくれた人たちにお礼を述べている。このプロセスこそが、今後の彼女の人生に役立つのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)