エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「1ミリも触れてません」「好みじゃない」。元ライブドア広報・乙部綾子氏がホリエモンとの“疑惑”に答えた。

2004年から2006年頃まで株式会社ライブドアの美人広報担当として、マスコミから注目を浴びていた乙部綾子氏。当時は社長だった堀江貴文氏と、“仕事上の上司と部下以上の関係ではないか”と噂され話題になっていた。4月13日深夜放送『あの事件はどうなった?解決!マヨネーズ!!』(日本テレビ系)に乙部氏が出演、堀江氏との過去と現在の関係について語った。

乙部綾子氏は現在、35歳。TBSアナウンサー・安住紳一郎似(乙部氏の証言)の美容整形外科医と再婚し、二児の母親でもある。今の職業は大手PR会社で広報を担当し、南麻布のカフェでハーブティーをプロデュースするなどの仕事をしている。

堀江氏とは彼女がライブドアを退職してから一度、PRを手がけているカフェに彼が来てくれたときに会っただけだという。ただ最近になってからFacebook(フェイスブック)で情報交換をするようになり、ネット上のお友達関係になったそうだ。

MCのブラックマヨネーズ吉田が、「堀江さんとは、恋愛関係はなかったんですか?」とズバリ質問した。すると即座に、「全く無いです。」と答える乙部氏。頭が良い人だとは思うが、あちらも、こちらもお互い好みのタイプではない―と話す。続けて「そういう意味では(異性として意識して)、1ミリも彼に触れてません!」と、強く否定した。

「乙部さん、画面で見るよりキレイだなぁ。」と吉田が、しみじみと呟く。最初はリップサービスかと思ったが、何度も褒めるその口調から彼のタイプなのかもしれない。番組中に乙部氏は、「主人の得意分野は、にきび跡を治療することなんです。吉田さんもぜひ、いらして下さい。」と伴侶の広報も忘れずに行う、優秀な妻でもあった。
(TechinsightJapan編集部 みやび)