エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】東国原氏が「かとうかず子との復縁は都知事選に当選するよりも難しい」と告白!

宮崎県知事を辞めて、先日東京都知事選に出馬した東国原英夫氏。現在は無職という東国原氏が「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」にゲスト出演した。都知事選で落選した東国原氏にSMAPのメンバーが際どい質問を投げかけた。

先の東京都知事選に出馬し、惜しくも落選した東国原氏。現在の肩書きがわからない東国原氏に、SMAPのメンバーがいろいろな疑問を投げかけていた。

東日本大震災の被災地を訪問して、絶句したという東国原氏。現在出来ることは自粛ではなく、お金を使うこと(消費すること)が大事であると語った。中居正広が「スーパーに行ったら、なるべく福島産や茨城産など、被災地の野菜などを買うようにしている」と言うと、「すばらしい!」「消費をしてください」と自粛ムードを批判した。

その後、視聴者からのアンケートで「東国原英夫さんに聞きたいことベスト5」が発表された。まず、「本当は何をしたいのか?」との質問に「国を元気にしたい」との回答。すると、草なぎ剛が「宮崎県知事に戻る気はないんですか?」と率直な疑問を投げかけた。「県知事として宮崎に戻るつもりはない」という東国原氏にまたしても草なぎが「何で(宮崎県知事を)辞めたんですか?」と訊いた。東国原氏によると、「口蹄疫の責任を取った」ためのようだ。その後、香取慎吾が「東国原さんは、今は何なんですか?」との質問を投げかけた。これに対し東国原氏は「無職、フリーター」と現在は何もしていないと答えていた。

最後に「かとうかず子さんとの復縁は?」と以前から言われている質問をすると、「これは、都知事選に受かるよりも確率が低いですね」と復縁はありえないと言わんばかりであった。

以前、かとうかず子も「復縁は絶対ない!」と言っていたが、いまになって夫婦に戻ることはありえないのだろう。現在無職である東国原氏。芸能界復帰はないと言っているが、今回「SMAP×SMAP」に出演したことから芸能界復帰も考えられる。「そのまんま東」に戻る日が来るのか注目したい。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)