エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「大好きなんです」。AKB48大島優子がMステで“ゆずっこ”と公言。

人気アイドルグループ、AKB48の大島優子(22)がテレビ「ミュージックステーション」でJ-POPデュオ、ゆずのファンであることを明かした。

4月1日の「ミュージックステーション」(Mステ)では『あなたが選ぶ“元気ソング”BEST120』を特集した。ゲスト出演していた大島優子が「気になる曲は?」と尋ねられると「ゆずさんがずっと大好きで」と答えたのである。
ゆずのファンは『ゆずっこ』と呼ばれる。中でも熱いファン達は彼らの出身地である横浜市磯子区岡村周辺を巡る者も多い。

大島優子も「横浜の名所を回ったりします」と話しており、そのひとりのようである。
実は彼女は『ゆずっこ』であることを以前から口にしておりAKBファンの間では知られていた。昨年4月にはゆずのラジオ番組にも出演して「ゆずさんのオールナイトニッポンGOLDに出演させていただきました」とその夜にブログで報告している。
逆にゆずの北川悠仁がAKB48劇場へ行ったこともテレビ「Music Lovers」で紹介されている。実際に大島優子が劇場で北川が『推しメンに他のファンと同じようにフリをつけてアピールしていた』と証言した。北川悠仁はこの時のことを「ボイストレーナーの先生から連れて行ってもらった」と説明している。
岩沢厚治もAKB48ファンのようだ。彼の場合はゲーム「AKB1/48 アイドルと恋したら…」にハマっており、5人から神告白され「前田アッちゃん、グイグイ来るからね」とその様子を語っていたのである。

大島優子はこれまでにゆずの2人と何度か仕事で顔を合わせたが「緊張してなかなか話せなかった」という。しかし「最近、ようやく目を見てあいさつできるようになりました」と嬉しそうに話していた。『ゆずっこ』としては夢のような話だろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)