イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】たった810円。英国デパートが売り出したケイト・ミドルトンさん婚約指輪のレプリカが、記録的売れ行き!

英国のデパート、デベンハムス(Debenhams)が売り出した、ケイト・ミドルトンさんの婚約指輪のレプリカが、大人気で記録的売り上げとなっている。

英ウィリアム王子(28)から婚約者ケイト・ミドルトンさん(29)に捧げられた、故ダイアナ妃譲りの美しい婚約指輪。1981年にチャールズ皇太子からダイアナ妃に捧げられたこの指輪は、現在はケイトさんの左手薬指を飾り、世の女性達の羨望の的となっている。

プラチナの台に18カラットのブルーサファイアを配し、14個のダイヤモンドを周りにあしらった本物の指輪は時価25万ポンド(約3390万円)とされる。しかしこのほど、英デパート、デベンハムスがたったの6ポンド(約810円)で、本物そっくりのレプリカ指輪を売り出したところ、記録的売り上げとなっているそうだ。英『デイリー・メール』紙が伝えた。

写真はデベンハムスのホームページだが、現在はさらに値引きされて4.8ポンド(約650円)となっているようだ。デベンハムスでは、この指輪が陳列棚に並ぶとすぐに前代未聞の早さで飛ぶように売れ、「同デパートの商品史上で最も早く売れるジュエリー」という記録を達成したという。

レプリカリングは、青いサファイアのレプリカ石を中央に配置し、ダイヤの代わりにクリスタルで周りを取り囲み、バンド部分はプラチナの代わりにシルバーを使っている。デベンハムスのスポークスパーソン、ヴィッキー・ヒューイットさんは「世界中の女性達が、ケイト・ミドルトンさんの立場になって、英王室に嫁ぐということがどんな気分なのかうらやんでいる。英王室のクラウンジュエルを盗んだりせずに、お客様にケイトさんの気分を味わってもらえるのは素晴らしいこと。」と語っている。

デベンハムスの他にもさまざまなジュエリーメーカーなどが、レプリカリングを発売していて、29日のロイヤルウエディングをはさんで、ますます売れ行きが伸びそうだ。

画像=http://www.debenhams.comより
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)