イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達・番外編】女優アマンダ・バインズの飼い犬、「ツイート捜索」の甲斐なく死ぬ。

ミュージカル映画『ヘアスプレー』などで知られる女優アマンダ・バインズ(25)が飼っていたポメラニアン犬が行方不明になり、ツイッター上での捜索の呼びかけもむなしく死んでしまったことがわかった。

アマンダの飼っていたのは、生後4か月のメスのティーカップ・ポメラニアン犬で、名前を「リトル・エンジェル」(写真左下)という。今月3日には25歳の誕生日を迎え「これまでで最高の誕生日だったわ!」とハッピーなツイートをしていたアマンダ。しかし翌日4日、ツイッターで「皆さん、最悪なお知らせよ。リトル・エンジェルが家から抜け出してしまったみたいで、行方不明なの!」と一転してパニックモードに。

約5万7千人いる彼女のフォロワーに「もし彼女を見つけたら、私に絶対に知らせてお願い! 報酬も用意しているわ。彼女は私にとって全てなのに、どこにもいないの。」とリトル・エンジェルの写真を掲載し、捜索を呼びかける悲痛なツイートをしていた。

しかし事態は最悪の展開に。6日、アマンダは「悲しい日…。リトル・エンジェルは天国に行きました。安らかに眠って。アイラブユー。」とツイートし、愛犬の死をファンに報告。リトル・エンジェルが何故死んだのか詳細は分かっていない。アマンダは1月からツイッターに愛くるしいリトル・エンジェルの写真を何枚も投稿し、可愛がっていたのにもかかわらず、実に悲しい結末を迎えてしまった…。

画像=http://twitpic.com/4ctrr2
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)