イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】gleeのメイン女子2名、ライバル意識でもうメラメラ。

大人気の青春ミュージカル・ドラマ『glee』でブレークした女優と言えば、何と言っても8歳からブロードウェイの舞台で活躍して来た、抜群の歌唱力が自慢のリー・ミシェル(左)。そしてトップ・チアリーダーを演じるディアナ・アグロン(右)であろう。共に24歳とプライベートでも仲良くなれそうな二人だが、実はかなり険悪な関係に陥っている様子だ。

『glee』はオハイオ州ライマの「マッキンリー高校」を舞台に、“脱オタク” を謳う合唱部員と熱血顧問によるハプニング満載の楽しいドラマ。オールディーズからポピュラー、ヒップ・ホップまで様々な曲を、美しいハーモニーとエネルギッシュなパフォーマンスにまとめ上げる様子は本当に見事である。

そのドラマでミシェルが演じる “レイチェル” は、歌の上手さはピカ一だが何事にも先走りが多く、恋もファッションもヘタ。そしてアグロン演じる “クイン” は高慢ちきなトップ・チアリーダーだが、望まぬ妊娠により誕生した赤ちゃんを養子に出す、ちょっと悲しい役でもある。

そのような中でこの度アグロンに、シャネルとモデル契約したという噂が浮上。1月に開催された『Screen Actors Guild Awards』で、黒のシャネルのドレスを選んだ美しいアグロンが高く評価されたらしい。

こうなれば面白くないのは、昨年には米芸能誌『People』の “Best Dressed List” にも選ばれたオシャレ通で、gleeでの活躍ぶりも段違いに上を行くミシェルである。だがシャネルが好んだのはアグロンの美貌。ミシェルは、「バーブラ・ストライサンドのようだ」と評される大きな鼻を気にしているとも言われており、何とも悔しいところだ。

おまけにアグロンは、全米公開となったばかりの話題のスリラー映画『I Am Number Four(原題)』にも出演し、その主役で最近注目のイケメン俳優アレックス・ペティファーと交際もした。すでに破局したが、これにはかなりの女の子が悔しがっていた。

ライバル意識でドロドロというより、美しすぎるアグロンへのミシェルの一方的なジェラシーと呼ぶべきなのであろう。ドラマgleeはまだまだ進行中、主役の2人にはどうか仲良くやって行ってもらいたいところだ。こうなったらミシェルは、プライベートで “フィン” 役のコーリー・モンテース(28)との恋を実らせてみては!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)