エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「子どもを産みたい」! 藤原紀香が女子会トークで盛り上がり本音? をポロリ。

女優の藤原紀香(39)がテレビ番組で友人の丸川珠代、はるな愛らと歓談する中で出産について本音を語った。

ミュージカル「マルグリット」の公演が3月11日と迫る女優の藤原紀香が、3月6日放送のテレビ「ボクらの時代」に出演した。
彼女はお互いに関西出身で長年交流のある元アナウンサーで現在は政治家の丸川珠代(40)とタレントのはるな愛(38)と喫茶店での女子会という設定でトークを繰り広げた。

普段は関西弁を使わない丸川珠代も今回は解禁である。3人は関西弁でおしゃべりするうちに会話の内容もプライベートへと突入していったのだ。
紀香と一緒に入浴して、自宅にも泊めてもらうというはるなが『紀香の休日を知って驚いた』エピソードを語った。休みの日だからゆっくりと過ごせると思っていたはるなは朝8時から叩き起こされた。
紀香は「もうすぐ加圧(トレーニング)の先生来るから、はよ、起きや~」と言うではないか。聞くとその後もスポーツマッサージ、ヨガとスケジュールがびっしりだった。「休みちゃうやん!」とはるなも呆れてしまった。
そんな紀香のプライベートを知り尽くすはるなは、彼女の「めちゃゆるい時」を見たことがあると発言。はるなは「(紀香が)恋している時は、パジャマとかも変わるよね!」と恋愛について話し出した。
その瞬間、紀香はおしぼりではるなの頭を叩いてストップをかけると「その話になるとは…、汗かいたわ~」と真剣な表情を見せたのだった。

そんな紀香にはるなが「ノリネエも年齢的にそろそろ子どもを考える頃では」と話を向けると「セリーヌディオンが出産したり…」と国内外で同年代でのおめでたの話題を聞くと嬉しいと話した。
そして紀香自身も「『この人の子どもを産みたい!』っていう人が出てきたら産みたいっ」と目を輝かせて語った。丸川珠代がそれに対して「向こうからやって来ると思う」と共感するように答えたのが印象的だった。

紀香は2009年3月に陣内智則と離婚して2年が経つが、まだまだお互いにその話題にはナーバスな状態のようだ。だが、出産も考えるならばそろそろ次のお相手も見つけたいところだろう。
藤原紀香が主演するミュージカル「マルグリット」は3月11日から28日まで赤坂ACTシアターで、4月6日から10日まで梅田芸術劇場メインホールで公演予定となっている。とりあえずはそれが終了してからの話となりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)