イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【イタすぎるセレブ達】チャーリー・シーンのもとに74,000人が応募! インターンシップの求人募集へ殺到

暴力的で、薬物摂取にもハマっているセレブのもとで働いてみるのはいかがだろう? インターンシップの求人をTwitterに投稿したチャーリー・シーンのもとに、多くの希望者が殺到していることが分かった。チャーリーのTwitterのフォロワー数も、うなぎのぼりだという。

今週の水曜日、Internship.comが発表したところによると、募集期限の金曜日をむかえる中、チャーリーが出した求人広告に、すでに74,000人以上の応募者が申し込んでいることが明らかになった。応募者の顔ぶれも、全世界181か国からと、実にグローバルだ。

チャーリーが、Twitter上にインターンシップを募集する旨を投稿したのは、今週の月曜日。彼が立ち上げを計画しているソーシャル・ネットワーク事業で、この夏に仕事をすることのできる応募者を探している。

彼の投稿した求人内容の詳細は、Internship.comに掲載されており、「虎の血が流れている奴はいるかい? 勝ち組になることに人生をかけている奴はいるかい?」と挑戦的なメッセージと共に掲載されたこの広告は、掲載後1時間で95,000クリックを超えた。

そしてこの求人内容に、Eメールで送られた応募者からの履歴書は、その中に含まれるキーワード等の情報を基に、コンピューター上でふるいにかけた後、さらに、その中からキャリアアドバイザーが選考を行うのではないかと見られている。

度重なるトラブルと不祥事に、人気番組もクビになったチャーリー・シーン。とは言うものの、このインターンシップの投稿は大きな反響を呼んでおり、その影響力を示している。また、クビになったチャーリーに、アダルト動画のメーカーから監督の仕事のオファーもあったという。

今回の求人募集で、チャーリーのTwitterは新たに250万以上ものフォロワーを増やしており、フォロワーの増加スピードは記録的な数値だという。なお、この求人募集の最終期限は、現地時間で金曜日の夜中までとなっている。関心のある方は応募してみてはどうだろうか。
(TechinsightJapan編集部 クローン中山)