エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】次長課長がお互いの好きな所をガチで発表!

出会ってから22年。コンビを結成して17年目を迎える次長課長の二人が、ガチでお互いの好きな所を発表することになった。22年もの間一緒にいる二人にとっては恥ずかしい内容だろうが、二人とも本気で好きな所を語った。

「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で視聴者から「お互いの好きな所を教えてください。ガチのやつ…。」と質問された次長課長の二人。出会ってから22年になる二人は家族以上の繋がりを持っている。そんな二人がお互いの好きな所を互いに伝えることに。

まず、河本準一井上聡の好きな所を発表した。「本当に、一番かっこいいと思う」と井上に面と向かって言った河本。「ほんまに何でそんなにかっこええの?」と井上の目を見て詰め寄る河本に、井上も「内容は良いけどガチのトーンで言うのはやめて」と恥ずかしそうだった。タモリも、あんまり目を見て言うと「気持ち悪い」とコンビがお互いを褒めるのは見ている方も気持ち悪く見えたようだ。

次に、井上が河本の好きな所を発表。「一番おもしろいと思います」と言うと、会場からも歓声があがった。

長年一緒にいるコンビにとって、このような質問は歯がゆいものだが、きちんと真面目に答えてくれた二人。「かっこいい所」と「おもしろい所」とお互いを評価した次長課長。他の誰から言われるよりも嬉しい言葉だったに違いない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)