エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】次課長・河本の息子、実の父親は井上!? 嫁と井上、疑惑の夜。

次長課長河本準一の息子の虎太朗君が実は相方である井上聡の子供では?という疑惑が浮かび上がった。河本の家に井上が泊まった時にその疑惑が生まれたのだが、その真相とは?

「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」にゲスト出演した次長課長の二人。ある日、河本が鍋を作ったから家に食べに来たらと井上を誘ったらしい。その日のことを井上は「嫌がらせだった」と告白した。井上が河本の家に行くと、もう鍋の中身がほとんどなかったという。井上は「これは鬼(嫁)の嫌がらせ」と思ったらしい。しかし、これは約束に3時間も遅れた井上の責任だった。その日、下戸の井上は鬼嫁に「飲め!」と半ば強制的に飲まされた。結局、河本の家に泊まることになってしまった。

翌朝“疑惑”は起こった。河本が目を覚ますと、井上の姿がない。キッチンに向かうとキッチンマットの上に井上が寝ていた。更に寝室に居なかった河本の嫁がなぜかリビングでウロウロしていたという。そして、その何か月か後に息子の虎太朗君が産まれたのだ。虎太朗君が産まれた時に「あれ?」と思った河本は井上に問いただした。しかし、井上は「酔っていて、記憶がない」という。

これを聞いていたタモリが「顔は?」と虎太朗君の顔は誰に似ているのか訊いてきた。河本によると、「顔は自分には全く似ていなくて、めちゃくちゃかわいい」らしい。それで一層疑惑が深まってしまった。まさか本当に井上の子供だとは思わないが、河本も自分に似ていない虎太朗君を見た時に一瞬あの夜のことを思い出したのかもしれない。しかもその日のことを覚えていないと言われ、疑惑が深まったのだろう。コンビ初の「両親(産みの親と育ての親)」というネタで締めていた。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)