エンタがビタミン

writer : miyabi

「絶対に見捨てない! 」GACKTから広がる「東日本大震災」被災地への支援の輪。

シンガーソングライター、俳優のGACKTが、東日本で巨大地震が発生した11日から連日にわたりブログを更新。彼が中心となり“SHOW YOUR HEART” 基金を立ち上げ、支援を呼びかけている。

GACKTは自身のブログ「GACKT Blog」内で被災地の皆さんに向けて「みんなで必ず助けます。」と励まし、日本中や世界に向けて被災地への支援を呼びかけている。

さらに彼は自身が中心となり仲間や企業に呼びかけ、チャリティーサイトを立ち上げた。このスピーディーな行動力と人脈は、まさにGACKTだからこそである。彼の元には芸能界だけでなく、スポーツ関係者からも賛同者が集まっている。

「支え合い、助け合う。」これは、私たち日本人の心に先祖から受け継がれている“魂”であると記者は思う。
GACKTは言う。「ほんの少しの勇気と、優しさを。僕ら日本人には、忘れちゃいけない心がある。」

支援をしたいけれど、具体的に何をしたら良いのかわからない―という人も、多いだろう。そんな方は、ぜひGACKTの立ち上げたチャリティーサイトを覗いてみて欲しい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)