イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【Pray for Japan , from the world】ハリウッドの日本義援金チャリティ活発化 その3 女性スターが日本の国旗持ち街頭に。デミ・ロヴァートも約8000万円寄付

東北巨大地震を受けて、ハリウッドスターの義援金を集めるチャリティの動きが活発になっているが、若手女性スター達が日本の国旗のサインを持って街頭に立ち、寄付を呼びかけた。中でもデミ・ロヴァートは、約8000万円を日本のために寄付したことが明らかになった。

私生活でのトラブルでリハビリ施設に入所し、出て来たばかりの人気歌姫・女優デミ・ロヴァート(18)が16日、ロサンゼルスのデパート「ノードストローム」で、日本の旗に「PLEASE HELP」と書いたものを手にスマイルを振りまき、人々に寄付を呼びかけた。(写真左)この草の根運動に加え、女優サンドラ・ブロックと同様、デミも日本の大震災のために100万ドル(約8000万円)を個人的に寄付したことが明らかになった。

人気急上昇中の若手女優アマンダ・サイフリッド(25=写真中央)も、デミと同じようなサインを手に、友人と出かけたロスの街頭で寄付を呼びかけた。きらきらとしたスマイルをふるまくデミと違い、サインを持ってちょっと恥ずかしそうなところが、初々しい。交際中の俳優ライアン・フィリップと破局か?との噂が出ている上に、ライアンの元彼女の妊娠が発覚し、心中穏やかではないはずのアマンダ。しかし、日本の惨状を見て立ち上がってくれたようで、ほんとうにありがたい。

そしてあのパリス・ヒルトン(30)も、ビバリーヒルズでショッピングに出かけた際に、日の丸のイラストと「HELP」と書いたお手製のカードをかざしているところが目撃された。(写真右)この後出かけたネイルサロンでもカードをかざしていたというパリス。その後は交際中の恋人サイ・ウェイツと出かけて行ったそうだが、「日本に今助けが必要だってことを人々に知らせるために、みんなが小さなことでもいいから何かをすべき」とメディアに語った。

パフォーマンス、ととる人もいるかもしれないが、ハリウッドスターが「日本」をここまで草の根レベルで気にかけてくれたことが、過去にあっただろうか? 手作りサインやスマイルが、純粋にうれしいではないか。

画像左2点=Screenshots from http://www.celebuzz.com/

(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)