イタすぎるセレブ達

writer : techinsight

【Pray for Japan , from the world】ジャスティン・ビーバー、パリスにチャーリー・シーンまで ハリウッドスターがツイッターで「日本のために祈り」をつぶやき! Part1

東日本巨大地震の発生から時をおかずして、ハリウッドスターが次々とツイッターなどで、日本の被災者へのメッセージを“つぶやいて”いる。そのいくつかをここで紹介したい。

まずはポップシンガーのジャスティン・ビーバー(17)。「日本は地球上で最も好きな場所の一つ。素晴らしい文化とアメイジングな人々がいる。日本の人たちの為に祈りを。」ビーバーはすぐ後のツイートで「日本のために祈る」という意味のハッシュタグ、#prayforjapanも書き込んだ。なお彼が100万ドル(約8200万円)、もしくは1億円を寄付したという噂がネット上で流通しているが、確認はとれていない。

先日30歳を迎えたばかりのパリス・ヒルトンは、「ニュースで見た映像に心が痛みます。日本の皆さんが心配です。私の心は日本の皆さんとともにあります。神のご加護がありますように。」とツイートした。また津波を恐れ、11日にカリフォルニア州の自宅コンドミニアムから避難したリンジー・ローハン(24)は「ママが妹と私を起こして、これを見ろって言うの。」とつぶやき、日本の東日本巨大地震を報じるCNNのニュース画面を撮影したデジカメ写真を貼り付けた。そして「恐怖の中にある人々に神のご加護を。」とまとめた。

そしてアルコールとドラッグ依存問題、仕事上のトラブルに女性問題と、人生の問題が山積みしている俳優チャーリー・シーン(45)も、自らの問題を棚に上げ、日本の地震の被災者をモラルサポートしてくれている。「日本の痛みと惨状について、我々は深く掘り下げ荒々しいくらいの愛を与えないといけない。極東の親愛なる友人たちが、早い復興をすることを願う。」とつぶやき、いつもの確信に満ちたふてぶてしさから一転、その神妙なツイートで世間を驚かせた。

次は歌姫3人のツイートを紹介。ブリトニー・スピアーズ(29)は「とても悲劇的。日本のことを思うと心が痛みます。」とつぶやき、テイラー・スウィフト(21)は「私の心と祈り、そして愛を、日本で傷ついている皆さんの元にお送りします。」と書きこんだ。またケイティ・ペリー(26)は「日本で震災に遭われた人々皆に、私の祈りを捧げます。」とツイートした。

最後は人気ドラマ『glee』のメインキャストの1人である女優リー・ミシェル(24)。「日本の巨大地震と津波を聞いて、大きな衝撃を受けています。私の心と祈りは日本の皆さんとともにあります。」とつぶやいた。

ハリウッドスターたちからの温かい日本支援のツイートは、とどまるところを知らず寄せられていて、実に励まされる。
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)