エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鉄拳が素顔と新キャラ“愛センチュリー”を公開!

お笑い芸人の鉄拳がテレビ番組で素顔を公開した。先日「中井貴一似のイケメン」と口にした彼の素顔に周囲も驚いた。

鉄拳はテレビ「ライオンのごきげんよう」で1月28日に結婚8年目である事をカミングアウトして話題となった。彼はその際に司会の小堺一機から「イイ男じゃないか?」と問われて「中井貴一に似ているとよく言われる」と自らイケメン宣言していたのだ。
2月1日の同番組では「年末にメイクを落したらスッキリした」と明かした彼に、小堺が「今日も落としてはどうか?」と仕向けるとなんと彼はメイクを落として素顔を見せたのである。

素顔の彼は銀髪のカツラをかぶりまるでロック歌手のような姿で登場した。まったく別人となった彼の姿にスタジオ中が驚きの喚声に包まれたのである。
その姿は別キャラの『愛センチュリー』であり、彼は実際に「同類だ! 同類だ! ターラーラーラ! タタタタタッ!」と歌いネタを披露して見せた。
鉄拳と同じ紙芝居ネタなのだが「過去にこんな事があったヒトはボクと同類です! アルと思ったらアルと言ってください」と観客に呼びかける点で進化している。
今回披露したネタの一部を紹介すると「オーブントースター! 結局最後は自分で(タイマーを)『ジーーー』って巻いちゃう」(観客「アルー!」)。「スーパーのレジで一番早く順番が来そうなところに並んだら、一番遅い!」「アルー!」というような内容だ。

彼は年末辺りからこの新キャラ『愛センチュリー』でも活動しているという。今後は鉄拳でなくこちらの姿を見る機会も増えてきそうだ。
鉄拳は自身のブログ『超未来戦士・鉄拳のブログ』に、同番組の収録が行われた1月25日に素顔で小堺一機と撮った2ショット写真を掲載している。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)