エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ブロッコリー食べてる? 」。4月出産予定の大塚愛が先輩妊婦としてアドバイス。

歌手、大塚愛(28)の出産予定日とされる4月が近づいてきた。その彼女が自身のラジオ番組で夫のSU(スー)と2人で過ごす日々の様子などを語った。

昨年6月にRIP SLYMEのSUと結婚した大塚愛は9月にLIVEで妊娠3か月と発表、ファンからも祝福の拍手を贈られた。
速いもので彼女が出産予定日としている4月が着々と近づいているのだ。大塚愛がパーソナリティを務めるFM番組「COROLLA presents LIFE-LOVE CiRCLE~うれしいこと全力で。~」(2月26日放送)では妊婦としての心境を語った。

この日、電話出演したリスナーの24歳の女性が妊娠していることが分かると、大塚愛は「ブロッコリーはちゃんと食べてる?」と問いかけ「葉酸がたくさん入ってるから必要」とアドバイスして妊婦の先輩ぶりを見せていた。
おなかに赤ちゃんがいることで毎日が楽しいと話す大塚愛は、先日夫のSUと買い物している時にオムツを見て盛り上がり「記念に買っとこうか!」と早くもオムツを買い込んだという。
先輩のそんなエピソードを聞いたリスナーの女性は「私もオムツ買います!」と早速影響されていた。

大塚愛は出産を前に「子ども手当に期待したい」と現実的な話題に触れると「妊婦としては夫の助けてくれる姿勢が本当にありがたい」と夫との様子も話していた。
ところで彼女、実はブロッコリーが嫌いだそうだ。おなかの赤ちゃんの為にガマンして食べているのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)