writer : techinsight

【萌えよ!炎上キャッチャー】「商品として売っていけない」「うめき声が聞こえる」独創的すぎる和菓子にネット騒然。

ポケモンといえば、いまや国民的いや世界的人気のキャラクター。可愛らしいポケモンたちを見れば、名前は覚えていなくとも「あぁ、そうそう!こんなのいたよね!」とピンとくる人も多いはず。そんな可愛らしいはずのポケモンのとある画像がツイッターに投稿されて話題となっている。

これが問題の画像。ポケモンのメインキャラクターであるピカチュウがひときわ目を惹くPOPには、「ピカチューおまんじゅう」とかかれ、更には「少しちがくない」の文字。何より、驚かされるのはPOPの前に並んでいる異形の物体。
POPから察するに、ポケモンに出てくるピカチュウを模したおまんじゅうのようなのだが、にしても酷すぎる。

これを見た人たちのネット上での反応は

・うめき声が聞こえてきそうな気がする。
・こんなのピカチュウじゃない!
・商品として売ってはいけないレベル
・椅子から転げおちた

と、あまりのインパクトに驚きのコメントが寄せられている。

たとえ、本家ピカチュウにインスパイアされた「ピカチュー」だとしても、これは・・・あまりに独創的。ただ、逆にあまりにインパクトがありすぎて、一度は食べてみたいと思ってしまう気持ちもある。これだけインパクトのあるおまんじゅうならば、これを食べればもしかしたら特別な力を身につけられるかも?!

このおまんじゅうがどこで販売されているのかご存知の方、是非編集部までご一報ください!
(TechinsightJapan編集部 北島要子)