エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】叶姉妹が作った幻の黄金ロールケーキ。売るとしたら○○円!

叶姉妹がプロデュースしたロールケーキが昨年10月より売り出されている。妹の叶美香が体を張って約300本もの試食を重ねたもので、その中にはセレブ過ぎて商品化が不可能なモノもあったのだ。

『Super Celebrity KANO Sisters Rollcake』として現在「ビューティーロール」と「ローズロール」の2本が販売されている。
「ビューティーロール」は漢方やヒアルロン酸など美容に良い成分を豊富に取り入れたもので赤い蝶がデザインされたもの。「ローズロール」はバラの香りと食用のバラがクリームに入っており赤いバラがデザインされたものだ。
価格はどちらも3,800円となっている。叶姉妹プロデュースでこの内容だけにかなりお高いのは仕方ないところだろう。

ところが1月13日放送の「ダウンタウンDX」で叶姉妹が明かしたところでは、開発段階でさらに凄いロールケーキも試作されていたのだ。
オリジナルのロールケーキを開発するにあたり苦心したのは主に叶美香だった。彼女は約300本ものロールケーキを試食しており1日に5本は食べたという。
姉、恭子の指令「前代未聞のパッションのあるモノを…」に従い各地から集めたケーキを試食し続けて、美香は4kg太ってしまったらしい。

そこから試作されたロールケーキのひとつが『金箔ロールケーキ』で、その名のとおり金箔に包まれた黄金に輝くロールケーキだ。
このケーキ、価格が5万円となる為に派手好きな姉の恭子でさえも「そんなに高くては売れないでしょう!?」とボツにしたのだとか。

現在、叶姉妹のファンを中心に前述の2品は人気のようだが『金箔ロールケーキ』も意外とイベント用などで売れるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)