イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】母性タップリ、“ママ” になったエルトン・ジョンが写真を公開。

シヴィル・パートナーシップ法により、2005年に “夫婦” となったミュージシャンのエルトン・ジョン(63)と、デヴィッド・ファーニッシュ氏(48)。代理母出産により男の赤ちゃんが12月に誕生していたが、幸せそうなファミリー写真が芸能誌『Us Weekly』最新号に公開された。

すでにパートナーとなって20年というこのカップルは、このクリスマスに誕生した男の赤ちゃんにザカリー・ジャクソン・リーヴォン・ファーニッシュ・ジョン(Zachary Jackson Levon Furnish-John)君と名を付けた。

「こういうのを畏敬の念とでも言うんだろうか。人生でこれほどの感動を味わったのは初めてだね。一生忘れない喜びだよ」と同誌に語るジョンは、ザカリー君を抱き、笑顔で歌を聴かせるそれは優しいママのようだ。

一昨年には、ウクライナからHIVに感染している乳児を養子に迎えようと努力したが、同国政府は同性婚を認めないこと、母となるエルトンの年齢が高いことを理由に却下。だがエルトンは、親になる夢は決して捨てないと語っていた。

なおイギリスでは、こうした同性婚カップルに赤ちゃんが誕生した場合、その出生届の父母の欄に、それぞれの名を記すことが昨年より認められている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)