エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】矢部浩之と青木アナの交際どうなってる? 相方岡村と爆問太田が近況をポロリ。

昨年交際を認めたナインティナインの矢部浩之とTBSの青木裕子アナの現状を芸人仲間らがテレビ番組でポロリ発言した。

昨年8月に熱愛報道された矢部浩之と青木アナはその後交際を認め、写真週刊誌が青木アナが矢部のマンションに入るところを目撃して「同棲中?」とも報じられた。
今となっては2人の交際も大方の知るところなのだが、実際はどのような現状なのだろうか? 実は正月のテレビ番組で2人を知る芸能人らがその近況ともとれる内容を口にしていたのだ。

2011年1月6日放送の「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!」では年末に最下位が決定して参加メンバーをクビになった矢部浩之も出演した。
矢部から残ったメンバーへそれぞれコメントが贈られたのだ。佐々木希や江角マキコらがそれを聞いて「寂しい」と口にする度に、矢部の相方である岡村隆史が「寂しいもんか!」と吐き捨てるように言うのが印象的だった。
岡村は続けて「家に帰ったらTBSのモンがおるんやから」と矢部と青木アナのことと取れる内容を明かしたのである。さらに彼は「寂しいのは俺のほうや」とこぼして落ち込んでいた。
もっともこれは岡村にとって『彼女がいないから寂しい』のか『再び相方不在で参戦することが寂しい』のかその真意は不明だが。

また、少し遡るが1月1日のテレビ番組「爆笑ヒットパレード」で爆笑問題が漫才を披露した時のことだ。太田光がMCの矢部浩之にいきなり「矢部! 青木とはやったのか?」と食いつき正月早々彼らの交際に触れたのだ。太田はさらに「青木が言ってたぞ『矢部さんはベッドでは真面目だ』って!」とも煽っていた。
青木裕子アナはTBSの「サンデージャポン」で司会の爆笑問題と共にレギュラー出演しておりその付き合いは長い。前述の内容はもちろん太田のネタなのだが、彼がこうしたネタを出すということは矢部と青木アナの関係が同棲レベルであると考えてもいいのではないか。
矢部は様々な番組でこのように青木アナとの関係に触れられるのだが、彼流の笑顔で返して決して強く否定はしないのだ。2人の関係が良好であることは間違いないようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)