エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ついていけるのかなー」。スマイレージ前田が℃-ute合同コンサートに緊張。

ハロー!プロジェクトの℃-uteとスマイレージが春に合同コンサートを開催する予定だ。両グループのメンバーがブログでその件を記している。

1月18日は『スマイレージ&℃-ute合同コンサート』の為の物販撮影が行われた。両グループ合わせて9人が集まり賑やかな様子をメンバーがブログで紹介した。

℃-uteは2005年に結成されており、2009年にインディーズデビューしたスマイレージからすると先輩格である。
スマイレージの前田憂佳はブログに「歌とダンスのレベルがめっちゃ違うし」と書いている。彼女自身も合同コンサートについて聞いたのは最近のようだ。前田はそれを知ってビックリしたという。
さらに彼女は「ついていけるのかなーっ」と不安を覗かせ「私たちもドキドキです」と緊張した様子を見せている。

実は前田がそう思うのは℃-uteが先輩だからだけではないのだ。℃-uteはハロプロのプロデューサーであるつんく♂が「ハロプロ一のパフォーマンス」と太鼓判を捺す実力派なのである。
そんなスマイレージと比べると℃-uteはやはり余裕がある。メンバーの岡井千聖は「コンサートが本当楽しみです。うふふっ」とブログに書いており、合同コンサートが待ち遠しいようなのだ。

今回行われた物販撮影については℃-uteの岡井千聖と鈴木愛理、スマイレージの前田憂佳、小川紗季らがブログで紹介している。
その内容によると撮影後には『℃-ute岡井千聖、萩原舞、中島早貴。スマイレージ福田花音、小川紗季』の5人、そして『℃-ute鈴木愛理、矢島舞美。スマイレージ前田憂佳、和田彩花』の4人でそれぞれ楽しく過ごしたようだ。
特に岡井千聖は「さきちぃと、花音が面白過ぎて本当に楽しかった」と後輩が可愛くて仕方ないという様子だった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)