エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】振る舞いがキムタクみたいになった、インパルス堤下。原因はあの別れたモデルと、出会ってから。

日頃なかなか自分の本心を話せる機会や相手は、そう多くは無い。お笑い芸人とて同じである。1月19日深夜放送の『おもろゲ動画SHOW』(TBS系)では、インパルス堤下が後輩芸人と居酒屋で飲んでいるところを隠し撮り。語って語って語りまくる、堤下のキザな話の数々がVTRで流された。

スキューバダイビングが大好きな堤下。その魅力を、後輩芸人の2人に語りだす。
「海の中には入っていると、“地球に甘えている感じ”なんだよね。」まだそんなにお酒が入っていない頃から、堤下の話はこんな内容である。外見に似合わずキザで、ロマンチストである。“本当の俺を見付けたかったら、海の中へおいで”。海の中の彼が本当の堤下だという。海の中まで、誰か会いに行ったのだろうか。

さらに恋愛の話になると、堤下の話を頷きながら聞いている後輩芸人らが気の毒になってきた。
自分の収入が少ないことに不安を訴える彼女に、どう言ったら良いか―と相談する後輩に、「不安は愛で埋めてやれば、イイ。」と真面目に答える堤下。VTRを見ていた、スタジオのブラックマヨネーズらの我慢が限界に達していた。

堤下が変になったのは、あの“有名モデル”と付き合ってからだと言う、小杉(ブラックマヨネーズ)。「あの頃から立ち振る舞いが、“木村拓哉”さんみたいになった。(モデルと)別れても、元の堤下に戻らない。」とこぼす。しかし彼は昨年末にTV番組で一般女性に公開プロポーズし、見事に成功した。もう破局したモデルのことは忘れて、幸せな未来を心に描いているはずである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)