エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】実生活はバブリーな、“ザ・たっち”。弟「かずや」の性格は最悪!

双子のお笑いコンビの、“ザ・たっち”は、実像が「可愛らしいキャラ」とはかけ離れていると最近、ちらほら耳にする。特に弟の「かずや」は性格が悪そうである。

1月13日放送の『スパモク!! 爆!爆!爆笑問題 芸能界ザ・密告SP』では、“ザ・たっち”の妹が私生活の彼らの様子を話してくれた。

超高層マンションの30階に住居を構え、BMWを乗り回す“ザ・たっち”。車内には渡哲也が、ドラマの刑事役で使用していたような、黒のサングラスが置いてある。彼らは自分たちのイメージを守るため、TV局で仕事があるときはBMWを局内の駐車場には停めない。わざわざ近くのコインパーキングに車を預け、二人でテクテク歩いてTV局に向かう。バブリーな“ザ・たっち”はイメージとは違うかもしれないが、自分たちが稼いだお金で購入しているのだから、そう目くじらを立てることでもないだろう。

問題は弟「かずや」の性格が、“最悪”だと言われることである。
妹によると兄の「たくや」は普通で、特に問題は無いという。しかし「かずや」は車の運転が荒く、急に前に車が割り込んできたら、恐ろしい「暴言」を吐き聞いていられないと話す。もの凄いクレーマーでもあり、「コンビニで買ったジュースにストローが付いていない。持ってこさせろ!」とわめきちらし、なだめるのに大変だった―と妹がため息をついた。

このVTRを見ていたお笑い芸人の島田秀平が、「いつも楽屋でお辞儀をして挨拶するのは、たくや。かずやは奥にいて、背を向けている。」と話す。一卵性双生児である“ザ・たっち”であるが、どうやら身内も認めるほど性格が違うらしい。悪態をつく弟と、それを見守る兄という構図が幼いころから出来上がり、それが未だに続いているようだ。ふたりは同居しているようだが、そろそろ別々に暮らしてみてはどうだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)