エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】人気モデルなのに!? 小森純へのアンケート結果が酷すぎる。

雑誌「Popteen」などのモデル、タレントとして活躍する小森純に対するアンケート結果がテレビ「笑っていいとも!」で紹介されたが、その一部が予想以上に酷い内容だった。

同番組の『ザ・少数テン』のコーナーではゲストに対してのイメージを観客の女性100人にアンケートで答えてもらう。1月26日放送のゲスト小森純に対するアンケートの中から「1人だけが答えた“少数意見”」が紹介された。その内容が過去に例を見ないマイナスイメージだったのである。

例えば「ゴリラっぽい」、「鼻の穴にピーナッツがいっぱい入りそう」、「楳図かずおの漫画に出てきそう」、「顔を洗った瞬間、水が汚水になりそう」と言った顔に関する内容はモデルの小森に対するモノと思えない。
また「3日付き合ったらフラれそう」、「オナラの音がでかそう」、「部屋にカビが生えてそう」、「結婚詐欺にあっていそう」、「賞味期限切れでも平気で食べそう」という性格に触れたものもあった。

このアンケート結果からゲストを当てる回答者(レギュラーメンバー)もあまりのギャップからなかなか正解できなかったが、やがて「へん顔するあのコだろ!」と思い当たったのだ。
小森純はへん顔するのが特技という一風変わったキャラクターのモデルでもある。しかもバラエティ番組ではすっぴん写真を紹介されてそのメイク時とのあまりの違いが話題となったこともある。
実は今回のアンケート結果で1番多かった声は「すっぴんが別人」で2番目は「へん顔が得意」というものだったのである。

小森純もここまで酷いイメージをもたれたからには、お笑いタレントの道を歩むというのもアリだろう。もっとも彼女は着実にその方面の足固めを進めているようだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)