writer : techinsight

【萌えよ!炎上キャッチャー】2月20日の『けいおん!!』ライブイベントを前に、早くも次回を期待する声!

今年2月に第2回目のライブイベントが予定されている、国民的人気アニメ『けいおん!!』。しかし、ネット上では既に第3回目のライブイベントがあるのではないかというウワサがたっている。

そのウワサの理由は、キャラクターグッズの企画・製作およびキャラクターグッズ販売を手がけている株式会社ブロッコリーが、同じ2月に販売を予定している【けいおん!キャップ「HTT」】だ。

『けいおん!!』ライブイベント~Come with Me!!~は2011年2月20日(日)に開催されるのだが、この【けいおん!キャップ「HTT」】の発売予定日は2011年2月25日(金)。
つまり、このキャップの販売は『けいおん!!』の第2回ライブイベントが終了した後。にもかかわらず商品の紹介文には
「大人気アニメ「けいおん!」から、可愛くてかっこいいキャップが登場!早速キャップをかぶってあなたもライブに出かけましょう!」
とかかれているのだ。

これを受け、ネット上では「発売日クソワロタwwwwwwwww」「3回目のライブ決定か!うおおおおおおおおおおおおおおおお」「また冬に3回目のライブやるフラグだなこれは」と、次回ライブへの布石ではないのかと僅かではあるが盛り上がりを見せている。

ただ、同サイトで3月に発売を予定している【けいおん!ニットキャップ】については紹介文にライブ云々の記載がないところを見ると、単純にライブイベント日を勘違いして書いてしまったような気がしないでもない。

TBS系列の深夜アニメとして史上初の系列全局ネット(28局)で放送という偉業を成し、放送終了後も根強い人気を博していることを考えると、今後もライブイベントが継続する可能性も大いにあるだろう。
果たして第3回目のライブが開催されるのかどうか、今後の公式発表を楽しみにしたい。

(TechinsightJapan編集部 北島要子)