米国発!Breaking News

writer : techinsight

【米国発!Breaking News】全裸で騒ぎを起こした男性を警官が射殺。(カリフォルニア)

全裸で走り回っていた男性が警官に撃たれ死亡するという事件がプラヤビスタの高級コンドミニアム屋外で起こった。KTLAニュースが15日伝えている。

14日午前3時頃、男性が外で騒いでいるとの通報をクレセントパークのコンドミニアムから受けロサンゼルス市警察警官が駆け付けたところ、全裸の男性が意味不明なことを叫びながら走り回っていた。

調べによると、この男性はコンドミニアムの住人で、元大学フットボール選手のレジー・ドーセットさん。ドーセットさんはタクシーで現場まで戻ってくると、衣服を脱ぎ捨て全裸のまま走り回っていた。

目撃者の話では、到着した警官はドーセットさんを追いかけ途中でパンツをはかせていた。だが、警官の制止に逆らったドーセットさんと警官はもみ合いを続け、その後2発の銃声が聞こえたという。

ドーセットさんは直ちに病院に搬送されたが、死亡が報告された。ドーセットさんが全裸になった理由を含め、発砲の妥当性について調べが進められている。
(TechinsightJapan編集部 あきながまさこ)