イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子、結婚式に米オバマ大統領夫妻を呼ぶ予定ナシ!?

来年4月29日にロンドン・ウェストミンスター寺院にて結婚式を挙げる、イギリスのウィリアム王子とケイト・ミドルトンさん。友好国の元首なら、当然その式典に招待されるものと思っていたが…。

なんと、“米国のオバマ大統領のもとには、いまだにインヴィテーション・カードが届けられていない。今後も届かないであろう” と英紙『デイリー・メール』が報じている。

王室に詳しい情報筋が同紙に明かしたところによれば、その間接的な理由は、ウィリアム王子の現在の王位継承順位にあるようだ。 エリザベス2世女王がご健在であり、継承順位第1位はチャールズ王太子。よってウィリアム王子の結婚式は “state occasion(国家行事)” 扱いにならないからだという。

結婚式の招待客については、2人が一般市民を抽選で100名招待したいと考えていることを、こちらでもお伝えしていた。かなり本人たちの自由意志が尊重されるといい、最近では慈善活動家たちも招きたいと語っているそうだ。

とは言え、友好国の元首はやはり呼んだ方がよろしいのでは? するとその情報提供者は、「もちろんお呼びする予定の方はいらっしゃいます。今まさにリストの作成中ですが、変更もあります。ただ現状ではオバマ大統領の名は挙がっていませんね」だそうである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)