エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『めちゃイケ』新メンバーの重盛さと美。あまりにも熱心に“鼻くそ”の話。

『めちゃイケ』新レギュラーメンバーに選ばれ俄然、注目度が上がった重盛さと美。12月2日の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した重盛は“鼻くそ”について力説し、その話を司会のダウンタウン と共演の勝俣州和が必死にフォローするという、気の毒な展開になった。

彼女の天然キャラは母親譲りなのか。
重盛さと美が母親と一緒に外出したときのこと。ある女性グループから、「(重盛の)写真を撮らせてください。」とお願いされた。それなら重盛と一緒に撮ってあげようと、彼女の母親がカメラを構えたとき大声で叫んだ。「さと!鼻くそ付いてる。」この話を聞いた他の出演者は、重盛の母親がみんなを笑顔にするための言葉かと思ったのだが、彼女は「実際に大きいのが、付いてたんです。」と話す。周りは「本当に、鼻くそが付いてたの?」「それならお母さん、そっと教えるべきでしょ。」と、驚く。

まだまだ話は続く。重盛が話すには彼女の鼻の中には鼻くその広場みたいのがあって、いつも溜まっているためピンセットで取っているそうだ。「本当に私、顔によく付いているんです。」辛抱強く話を聞いていた松本人志も、「あのう、(今までの話は)間違いなくマネージャーに怒られるよ。」と呆れていた。

重盛と話すと、“小学生と話をしているみたい。”と例えていたタレントがいた。上記の話もそんな感じである。キャラが演技でも天然でも構わないが、周りが寛容に受け止めてくれる期間もそう長くは無い。折角、『めちゃイケ』というチャンスを手に入れたのだから、魅力あるタレントに成長して欲しい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)