エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】香取慎吾が「ゲゲゲなんて大嫌い! 」と思わず叫んでしまった理由とは?

以前、向井理に死体役に選ばれてしまったSMAPの香取慎吾。今回、向井と「ゲゲゲの女房」で共演した松下奈緒に「もし、SMAPと刑事ドラマをするなら配役は?」という質問を投げかけた。果たして香取はリベンジすることが出来たのだろうか?

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」にゲスト出演した女優の松下奈緒。彼女に「もし、SMAPと刑事ドラマをするなら」という設定で配役を考えてもらうことになった。

すると以前向井理に死体役に選ばれてしまった香取は「あの時は酷いな理ちゃんって思った」とまだその時のことを忘れられない様子だった。

まず相棒の刑事役に選ばれたのは草なぎ剛。そして、ライバル刑事が稲垣吾郎だった。続いて情報屋が中居正広。ということは、またしても残った二人は木村拓哉と香取慎吾。向井の時と同じ展開に香取は「わかったもう」と諦めムードになっている。そして、犯人役が木村と発表された瞬間に中居に「当たり前でしょう」と言われてしまった。

またしても死体役に選ばれてしまった香取は、「ゲゲゲなんて大嫌いだ!」と、本当にショックを受けているようだった。

死体役2連覇を果たしてしまった香取。しかも、向井理と松下奈緒という「ゲゲゲコンビ」に揃って死体役に選ばれてしまった。思わず「ゲゲゲなんて大嫌い!」と叫んでしまったのも仕方のないことなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)