エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「まだ、諦めていない! 」“ブサイク”返上のため、フットボールアワー・岩尾が今年買ったモノとは?

お笑い芸人フットボールアワーの岩尾望は洋服好きで、大変オシャレなのは芸人仲間では有名である。今年はそれに加えて、美顔グッズにはまって沢山買い漁ったらしい。

12月19日放送の『どぉーだ!Presents タカトシ牧場』(北海道文化放送)で岩尾が語ったところによると、その中でも一番のお気に入りは“美顔ローラー”だという。“美顔ローラー”は、ゲルマニウムの粒が付いたローラー部分を顔に軽く当てて転がすと、肌の悩みを改善する効果が期待できると言われている。

楽屋でいつもTKOの木下が美顔ローラーでコロコロしているのを見て興味がわき、購入したというのだ。木下と一緒の仕事の時は、楽屋でふたり一緒にコロコロしながら「これ、良いよね。」と、幸せな気分になっているらしい。

「コロコロするだけで、顔のむくみがスッと消えるんですよ。」と力説する岩尾に対して相方の後藤が、「お前の顔は、むくみが取れるだけじゃ解決しないだろ。」と冷たく言い放つ。周りから次々と、「頭のハゲかかったデブふたりで、よくやるわ。」とダメ出しをされ、すっかり元気を無くす岩尾であった。

吉本ブサイクランキングで殿堂入りを果たした先輩芸人のほんこんから、「金の取れるブサイクになれ。」と言われている岩尾だが、まだまだ“ブサイク”の部分を何とかしたいのである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)