エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】キムタクの家に泊まれなくて、漫画喫茶で一夜を過ごした俳優とは?

木村拓哉主演で公開された映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」。その出演者が、木村の家に泊まれなくて漫画喫茶で一夜を過ごしたと告白した。

「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)の「BISTRO SMAP」に「映画ヤマトメンバー勢ぞろいスペシャル!」と題して、黒木メイサ、緒形直人、マイコ、高島礼子、池内博之という豪華なメンバーが来店した。

池内が映画の打ち上げの時の出来事を語った。

映画の打ち上げが夜中まで盛り上がって、家が遠い池内は帰れなくなってしまったらしい。その時、木村が「送っていってやるよ」と言って、池内を車で送ってくれたようだ。その途中で木村が、「(遅いから)俺の家に泊まっていけよ」と言ってくれたらしい。しかし、迷惑になるからと「ホテルに泊まるからいいです」と断った池内。

だが、ホテルを探してもどこも満室だった。木村に断った手前、もう一度泊めてと連絡も出来なかった池内が向かった先は漫画喫茶。この日、池内は漫画喫茶で一夜を過ごして始発で家に帰ったらしい。

木村の家に泊めてもらえば、漫画喫茶で一夜を過ごすこともなかっただろう。せっかく打ち上げで盛り上がったのに、何ともむなしい一夜を過ごした池内であった。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)