エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「優勝しろよ! 」と責めるハリセンボン春菜。キングオブコント2010優勝に彼女の恋が懸かっていた!

今年9月23日に開催されたキングオブコント2010ではキングオブコメディが栄冠を勝ち取った。その時、お笑い界の戦いの裏では女芸人、近藤春菜の恋の行方が大きく動こうとしていたことが発覚した。

キングオブコント2010で惜しくも準優勝となったのがピースだった。最高得点となる942点を出すなどチャンプとなったキンコメとの接戦を繰り広げたが2位に甘んじたのだ。
この時、ピースの優勝を願った女芸人がいた。それがハリセンボンの近藤春菜だったのだ。
12月7日に放送された「ギブアップ嬢」に出演したピースの綾部祐二が後輩である春菜の恋について暴露したのである。

今年の3月にテレビ「ロンドンハーツ」で近藤春菜の恋愛ドキュメントが企画された。春菜の事を好きだという一般男性が登場して春菜と対面したのである。
当時、22歳で慶應大学法学部法律学科4年生のその男性は春菜が「うそでしょ?」と疑うほどのイケメンで好青年だった。2人は携帯電話の番号を交換したところで番組は終了した。そしてこれはドッキリではないようなのだ。

ピース綾部の話では「春菜がある番組で素人と携帯番号を交換した」というエピソードを明かしており、それはこの「ロンドンハーツ」の件と考えて間違いない。
番組が終了して春菜は綾部のもとへ相談に来たという。彼女は「わたし、忘れられないです」と綾部に泣きつくと「どうして男性と接していいかわからないんです!」と悩みを打明けたのだ。
綾部はそんな春菜にきっかけを与えようと考え「キングオブコントで俺たちが優勝したら、お前告白しろ!」とアドバイスしたのである。

その思いを胸に近藤春菜はキングオブコント2010を見ていたのである。そしてピースは準優勝に終わった。綾部は「ごめんな、お前の告白のチャンスをつぶして」と春菜に詫びた。
だが、春菜からは意外な言葉が返ってきたのだ。「私、勇気もらったんで告白できるかもしれません」というのである。

これが、ピース綾部から明かされた近藤春菜の恋愛エピソードだ。
テレビで全てを公開された春菜は「優勝しろよ!」と叫ぶと「なに、ここで言ってくれてんだよ!」と綾部にキレていた。

この放送の収録は11月に行われているはずで、キングオブコントからすでに1か月以上が過ぎている。春菜はおそらく告白しているはずだ。
そして、綾部から暴露されても「ふられた」とは口にしなかった。例の彼との関係が進展している可能性は十分に考えられるのだ。
相方の箕輪はるかはすでに彼との交際を宣言しており順調な様子だ。来年あたりには春菜の交際宣言が飛び出すかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)