米国発!Breaking News

writer : techinsight

【米国発!Breaking News】ショッピングセンターで銃撃戦。巻き添えで女性1人死亡、6人が重軽傷。

白昼のショッピングセンターで銃撃戦があり、たまたま居合わせた女性1人が死亡、6人が重軽傷を負った。KTLAニュースが15日伝えている。

サクラメント郡保安局の発表によると、14日午後1時頃、サウスサクラメントの小さなショッピングセンターにある理髪店「フライ・カット・アンド・スタイルズ」に男2人が入ってくるなり、中にいた2人の男に向かって銃を乱射した。

店にいた2人も武装しておりすぐに応戦した。男たちは外へ走り出て、撃ち合いは駐車場にまで持ち越され、男たちの数人が車で走り去るまで続いたという。その際、車に2歳の息子を乗せていた女性の胸部に弾丸が当たり、女性はその場で死亡した。男児は無事だった。

女性の他、この銃撃戦で理髪店店員(37)が足首に負傷、28歳の男性は肩と脚に弾が当たり、46歳の男性は腹部を撃たれるなど6人が重軽傷を負っている。また、駐車場に停めてあった車数台にも弾が当たり損傷する被害を受けた。弾丸は約180メートル離れた中華レストランにまで届いたという。

負傷者の氏名など一切公表されていないが、病院で治療を受けている中に容疑者がいる可能性も示唆されている。銃撃戦が始まる前に付近でもめ事があったかどうかなど保安局は捜査を進めている。
(TechinsightJapan編集部 あきながまさこ)