米国発!Breaking News

writer : testjournalist

【米国発!Breaking News】盗まれた50万ドル相当の”セレブ犬”。無事保護されショーに参加。

先月末、50万ドル相当のショー向け犬4頭が盗難され世間を騒がしていたが、今月1日に4頭とも無事保護されていた事が明らかになった。

12月4日からカリフォルニアのロングビーチで開催していたAKC ユーカヌバ・チャンピオンシップドッグショーに出場予定のショー向けの犬4頭を乗せたバンが30日、ベルフラワーのモーテルの駐車場から盗まれていた事がわかった。盗まれたバンに乗っていた50万ドル相当の高級犬は、2頭の秋田犬と2頭のウェルシュ・コーギー・ペンブロークで、秋田犬のトレース(3歳、オス)は、ドッグショーの国際大会で2位になった事があるのだという。ドッグショー向けに飼育された犬は、自力でエサを見つけて生きるのは難しいため、盗難車のナンバープレートと犬の写真を公開して一般からの情報提供を呼びかけていた。

ロサンゼルス郡保安官事務所によると、1日午後に目撃者の通報で2頭を乗せたバンが発見され、同日夜に別の場所で残りの2頭が保護されたという。バンの車内はひどく荒らされ、備品などが盗まれていたが、4頭とも元気で、持ち主のリカードさんとピークさんによると、秋田犬の1頭を4日と5日のドッグショーに出場させるということだった。
(TechinsightJapan編集部 CHIKAKO)